先生

先生に会う前に、妻と美容院の帰りによるカフェにてアイスを飲む。
白い、デザインのしゃれた店。
名古屋駅まで、車で5分ぐらいの下町にある。
お客は、名古屋駅に近いこともありセンスが田舎とは違う。
先生が待っているビルは、丸の内の西にあたり、伏見駅の北ぐらいの高いビルが並ぶオフィス街にある。
最近、歩いてないので御園座南の駐車場に車を止め歩くことにした。
やはり、名古屋は良いな。
ビルの間を歩く人の姿が格好良い。
女性のオフィススーツも良いな。
粋なスーツを着た男性から、良い香りのコロンの匂いが鼻を刺激する。
そんな人たちを見ながら、30分ぐらい歩いた。
先生のいるビルに到着。 いつものように、受付で電話をしたら、先生が「大きな声だからすぐ分った」と言って、入ってこいと言う。
先生、「話は周りから聞いている、1年よく続いたな」と一言。
先生は、もっと早く辞めると思っていたらしい。
そして今後の話になると、「お前は相場をするより、製品を作り、人に接する仕事が良い」と言われた。
俺も、9年間の相場生活と1年の仕事で、できればその方が面白いと思うようになった。
しかし相場の世界も、このブログを読んでくれる人のためになれば良いと思うし。
話は、1年の仕事の流れをまとめた資料にて俺が流れるように説明。
1年の仕事が自分にプラスになったのか、話はすらすらと進む。
先生、「まあ、お前の会社を活かすも良い、また行政の求人バンクに登録するのも良し」と。
「会社に入るなら部長か工場長ぐらいで、年収8ぐらい」と先生。
俺が、「そんなに要らないですよ」というと、「工場長が、しけた車で通勤してどうする」と。
俺「外車(ミニ)と、スポーツカーありますから」と返した。
先生、「あの黄色い奴か」と返す。
まあ、年収の件は違う話もあったのだが、ここでは書けない。
なぜか先生は話の中で、工場長と何度も言う。
俺に暗示をかけているのか?
・・・望まないものは、手に入らない・・・
それと、権限も必要と。
そんな内容の話になった。
2時間が、あっという間に過ぎた。
追伸
チャ太郎さん、早急の対応、感謝しております。


8:30  海外証券会社の買い越し状況を見る
8:50  いつものようにU注入れる
8:58  値下げる
9:00  スタート
9:05  U値離しすぎか?ここまで上がってこないか。
9:08  K注
9:12  動きが鈍い
9:23  K・IN
     セフト40入れる
9:42   下8610で、止まったか
      止まって欲しい、泊まりたい。(意識・女性と)
9:57  気が変わった。
    U注
    U・IN
     K・K勝ち
10:37  U注
     U・IN
     K・K 勝ち
     小心?
     11:00になれば良い判断だった?
11:00   昼食(サンドウィッチ・アップルジュース・オレンジ)
     チャート・板を見ながらの昼食になった。
11:13   U注
      U・IN
      早まったか??
      K・K勝ち
11:40   U注
      U・IN
      K・K勝ち
12:00 今、BGMは鈴木雅之さんのPerfumeが流れています。
12:17    セフトを変更
ここからは、長期戦?
株式市場の後場が始まる。
12:35 一瞬、突っ込む。セフト掛かる。
     さあ、どうする?

20:35 まあ、今日は終わりにしよう?
     明日、どうするか。
     先回のように、プラスに持っていければ良いのだが。
・・カフェに残されたカップ・・