本当の強さ●

この題名は、相場の世界で生活していたときに、よく使ったと記憶している。
人が、困っていたら助けたらよい。
なぜ、自分の立場を守ろうとするのか。
自分が、強い人間と思っているのか?
本当の強さとは、リスクを背負っても、正しいと思うことをすることではないか?
リスクなんて、正しいことをしていれば、解決するはずなのに。
本当は、弱いから守らなくてはいけない。
強ければ、リスクなんて、跳ね返すことができる。
次、人に仕事を手伝ってもらい、最後だけ出てきて、手伝ってもらった人の行為も考えずに、最後で、でしゃばって来るな。
最後を、閉めたいのなら、自分で最初から仕事をすれば良い。
私は、人に仕事をさせておきながら、最後に出て来て大きい顔をする奴が一番嫌いだ。
私は今まで、人が失敗したり、仕事が上手くできてなくても、なぜその人はそのような行動をしたのか?
どのような環境、心理だったのか。
どのように考えているか考えてから、その仕事に手を出すことにしている。
また、注意や怒ったりする。
だから、怒ったり、注意することが、遅くなるのだが。
それで、人は傷つかず、伸びると思ってやってきた。
こんな頑固な人間が、組織に・・・・・するとは、私は思ってない。
今日も何とか、●だけは増やせた。
私は、自分は強いと思っているので、結果など期待してないが、●だけは増やすようにしている。
●は、行為である。