本業

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
チャ太郎さん、コメント感謝しています。


私は、頭が固いので、本業と副業をするような事はしていませんでした。
性格的にも、本業一本です。
よって、相場取引はしていません。
しかし、会社の関係で、親会社の株を保有していたりはしていました。
しかし、これって親会社が、株価調整に使っていたりして?
じゃあ、どうしてという話になりますが、私は高校生の時にあるプロスポーツを目指していました。
私のライバルは、当然プロの選手になりました。
しかし、親の反対もあり、挫折するのですが、その時悩んで読んだ本が「怪物商法」(糸山英太郎氏著書)。
それで、高校生の時から、個別株価はノートに書き込んでいました。
しかし、色々な本を読むうちに、相場で活きる人は、世の中から「所詮、相場の世界の人」と見られる。
本当の経済人とみられないということを知り、普通の世界にいました。
ただ、40歳になって、自分がしている仕事に納得いかななければ、その時は自分の好きなこと(独立)をしようと思っていました。
話は、長くなるので、今日はこんな感じで。
チャ太郎さん、こんなんですが。
また、最近の相場、データ的には、ある傾向(面白い)が出ています。
私の頭が頑固で、水に乗れないだけ?
いや、ある作戦実行中??

NYは、約94ドルの下げ。
日経平均、10,000円越えは、しばらく無理なのか?
前場 
★225 寄成買。
★225 寄成売。

後場
★225 売、買戻、勝ち。
★225 転売、勝ち。
★225 買、転売、勝ち。(2回)

日経平均9,770円  マイナス34.18円  出来高 約1,736,160千株