日本オープン

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
未来さん、コメント感謝しています。

日本オープンゴルフは、小田選手が初優勝をした。
あのバンカーショットや後半2打目のショットの切れは、神がかり的なところがあった。
石川選手も、3日目のショットやパターは、神がかり的だった。
最終日に、もう少しその力(ひらめき)があったら、18番のパットは沈めることが出来たのだろうと思うのだが?
神がかり、その人の努力のなせる技かも知れないが、大事にしなければならない。
その点では、あのバンカーショット時の、ハプニングによる感情の動きで神がかり的な本能が消えたのでは?
そのような点では、キャディーの選手の感情を管理する力も大切と思うのですが。
そういえば、身内に当たったボールは、ルール上ではどうなるのか、紳士的な自己申告のゴルフとしては、どうなるのか?
皆さん、どう思います。
石川遼選手の、みかたをするわけでは、ないですが。

NYは、約67ドルの下げ。
日経平均も、少し休むのか?
前場 
★225 買戻し、勝ち。

16日の夕場に売った玉の処理。
★225 買戻し、勝ち。
後場 
★225 売り。

★225 転売、勝ち。

日経平均10,236円  マイナス21.05円  出来高 約1,867,005千株