使いよう

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
寅さん、コメント感謝しています。

人間は、覚悟が大切です。
いや、それはある意味、錯覚が生み出す技かも知れません。
覚悟を決めて自分ならできる、そう思える事が大事なのかも知れません。
人によって、目標や思い方が違うと思います。
私は、まだ考えが甘いかも知れませんが、世の中には地獄を見た人が時々います。(死にかけた人)
そのような人は強い。
また、神様に守られているという、強い錯覚を持った人も強い。
神様に失礼ですね。
みんな、神様に守られています。
また、野球界の愛知県出身のI選手、ドラフト時は下の方だった。
しかし、今や世界一。
野球の世界で、一番になるという夢。
いや、努力をずっと続けることが出来る覚悟(錯覚)。
まあ、本人と会ったことがないので、詳しくは分かりませんが。
そのような人の姿をみて、世の中の人は、簡単に「馬鹿とハサミは紙一重」というのかも知れません。
皆さん、どのように思われますか。
なんか、上手く話がまとまらないですね。

NYは、約203ドルのマイナス。
いや〜ここで、出して来たかという感じ〜。
さあ、どうするか?

前場 
★225 寄指買戻し、勝ち。
★225 寄成売、買戻し、勝ち。(2段)
★225 寄成買、転売、勝ち。(2段)
★225 買、転売、勝ち。
★225 売、買戻し、勝ち。

★225 買い。
★225 売り。

寄り作戦は成功。
売玉より、買玉を少なくして、12月もの3月物と分けてスタート。
利確は、買戻しより、転売利益の方を小さくした。
しかし、私の予想外に上げてこない。
確かに、日経平均が、落ちてくるのが速かった気がする。
まあ、それも予想(リスク管理)して、シブク?利益を取っていますが。
今日は、朝の売買で取引を止めようと思いましたが、やっぱり挑戦してしまいました。
開いた穴は、どうなるか。
いつ埋めるか?(忘れないうちに書いておきます。)

後場 
★225 買、転売、勝ち。
日経平均9,731円  マイナス246.77円  出来高 約2,193,827千株