君子

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。

土曜日に講習に行きました。
講習までに時間が少しありましたので、本屋に行きました。
そこで、1冊の本が私を呼んでいました。
はっきり言って、私は著者(北尾吉孝氏)はなんとなく嫌い。
しかし、嫌いだからあえて本の内容を簡単に確認しようと思った。
それで、「君子を目指せ小人になるな」を買ってしまった。
まだ全部は読んでいませんが、その中にこんな文章があった。
「すべて天に任せて精一杯の人事を尽くす。それが成功すれば感謝をし、仮に思うような結果が得られなくても、それは失敗ではない。そのほうがむしろ良かったのだと考えればいいのです。」
理論では理解できても、現実に自分がその立場になると難しい問題ですね。
NYは約115ドルの下げ。
日経平均もこの辺が分かれ道か。
前場 
なし。
定則どおり寄成売りでしたね。
嫌な動きでした。

後場 
★225 売、買戻、勝ち。
日経平均8,479円  マイナス8.31円  出来高 約2,254,992千株