瞬間

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
寅さん、ありがとうございます。
ずいぶん前から読んでいただいて光栄です。
娘は、危ない大学受験。
どうなることやら。

昨日、ヒラメキの話をしました。
スポーツでヒラメキが時間的に役にたつのか疑問に思う人がいると思います。
私の経験や、新聞記事で読んだことを照会します。
私は昔、自動車事故をしたことがあります。
道路の左右は金魚池のカーブ、私はスピードの出しすぎで後輪が流れた。
その時は、FFの車で、いつものFRのようにハンドルを逆に切った。
車は、反対を向き、金魚池が見えた。
その瞬間、頭はハイスピードで動いた。
もう一度、ハンドルを切れば池に落ちないかも知れない。
しかし、下手に落ちれば車は横転する。
それならこの向きのまま池に落とそう、シートベルトが正常に作動すれば身体は無傷になる。
それで車は池の中に。
池は浅く、身体は無傷で済んだ。
後から、なぜあんな短時間に物事を考えられたのだろうと不思議に思った。
話が長くなったので、新聞記事の話は後日。
NYは約299ドルの下げ。
NYは酷いものだ。
日経平均は、7,000円割れか?
1月5日の終値が9,043円だった。
ずいぶん下まで来たものだ。
あの時より、経済はもっと落下したのか?
今日こそ、寄り成り買いといいたいのだが?
前場 
★225 寄成買戻、勝ち。
★225 寄成転売、負け。
★225 売り。
後場 
なし。

日経平均7,229円  マイナス50.43円  出来高 約1,950,665千株