1年前

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
老人59さん、寅さんコメント感謝しています。

テレビを見ていたら、急に去年は何を書いていたかと思った。
それで読み直していたら、寅さんって10月ごろに結婚の準備でしたか?
老人59さんは、老人放浪者さんでしたね。
皆さん、何とか1年やってきましたね。
そういえば、株の講習を止めましたので、株の先生ともずいぶんお会いしていません。
もし、読んで頂いておられるのでしたら、コメントいただければ嬉しいのですが。
次に、こんな言葉も8月28日にありました。
再度、照会します。
今日、いかに状況が悪くとも、明日になれば改善する機会がある。
トレーダーとして今日のお荷物を明日の可能性のために持越すことは許されない。
次の取引に取り組む前に、今の損失の残りかすを綺麗に拭き取らなければならない。
さもなければ、失敗する。」
「トレーディングにおける成功は、損失を回避することによって決まるのではない。
いかに損失をコントロールするかによってきまるのである。マーケットで
勝者になることを熱望するのであれば、損失をコントロールするという
プロの負け方を学ぶことが重要な鍵となる。」
オリバー・ベレス著 「デイトレード」より

NYは2日で約533ドルの下げ。
日経平均は、11,700円以上で終れるか?
前場 
2日かけて下げたNY。
今日も、日経平均はどちらに流れるか分からない。
しかし、寄り付き前の板が高い。
11,760円から、徐々に上げていく。
とりあえず、寄り成り売り、寄り成り買い注文を入れる。
:59分に、ついに12,000円を脅かすというところまで来た。
今日の相場で、いや〜前場で、12,000円以上は維持できない?
寄り成り買い注文を、指しに変更。
寄り付き、12,000円。

★225 寄り成り売り。
★225 寄り指し買い。

後場 
★225 寄り成り買戻し、勝ち。
★225 寄り成り、転売、負け。
トータルで勝ち。
それにしても以外に強そう??
13:20、11,980円にて買い注文を入れたが約定せず。
5分で注文取り消す。

★225 買い、転売、勝ち。
13:39、12,020円にて買い注文。
12,040円が重いのか、上がりが弱い。
すぐ転売。

日経平均12,115円  プラス24.44円  出来高 約2,038,433千株
12000 11860 12010 11920
11940 11930 12140 12120
12100 12030 12140 12090