つぐない

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。


つぐない、昔テレサ・テンさんが歌っていた。
光市・母子殺害事件の集中審理の内容がテレビのニュースで放送されています。
そこで私は思うのです。
元少年の発言等のおかしさ。
そんな内容で罪が軽くなるのなら、犯罪者は誰でも変な思想や精神異常になってしまう。演じてしまう。
人の命を奪い無期懲役なら7年で出所できるとは?
そんな事で弁護団が言うように生きて罪を償えるのか?
罪を犯した若い青年が、7年で人間的に良くなるとは思えないのだが。(人や犯罪の内容にもよりますが)
無期懲役なら、せめて25年ぐらいは、塀の中で罪を償って欲しいものだ?
また、あのような弁護団が存在する以上、世の中から犯罪は減らないのだろう?
どっちにしても、私にはどうすることもできないな?


前場
 なし。 下がると思いましたが、あまり下がらず上がって行きました。


後場
なし。
 

    
日経平均18,138円  プラス206.09円  出来高 約1,738,892千株