危険

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 寅さんコメント感謝しております。


 本当に寅さんに言われるように、車の話していませんね。
 今のRX−7はリミッターが効きますので、そこが限界ですね。
昔、もう時効と思いますが、フェアレディ Zの3100ccの時は、名古屋高速で220kmぐらいでしょうかね。
 その次の、アリストの時は190kmになってから、リミッターが効いて180kmまで減速するのです。その後はその繰り返し。 天下のトヨタの車が、リミッターの効きがが甘いとは。 これが私の実験と調査結果です。
 先日も、豊橋の会計事務所に行く時に、後ろから挑戦的な怖い?車が来ましたので、ついついリミッター限界で逃げてしまいました。 
 それにしても、ドイツの車ってセダン?でも良く走りますね。
 私は、スポーツカーなのでよいのですが?セダンに4人も乗せて、そんなスピード出しちゃ危ないよ?
 まあ読者の皆さんの事はよくわかりませんが、日常の車を運転するような行為に危険はしのんでいます。 命をなくすような危険。
 相場にも危険はあります。 しかし、実際には車を運転するような危険はないのですが怖いのが現実と違います?
 まあ、実感できる危険と、実感できない危険の違いでしょうか。


前場
 なし。


後場
 ★N225 買いましたが、ドローで手数料だけマイナス。
 12:45ごろ、17,670円で注文を入れました。 しかし、ネット画面上の取引画面がいつもと違います。 いつもは、注文、承認、約定と音と同時に画面に出るのですが、今日は出ません。 画面を変更して約定照会にて確認してやっと約定確認。  その間に、17,680円にもなっている。
 その後、一旦下がる気配が出てきたので、17,670円にて買戻し。
これはしょうがない現象なのだろうか? 又は、T証券のプログラムミスによる人災なのか?
 まあ、17,680円になったと言っても、売買できたかは疑問ですが。
 私が、早く動きすぎで、引けまで待った方が良かったでしょうか。


日経平均17,670円  プラス5.38円  出来高 約1,814,762千株