指標

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 放浪者さん、寅さんコメント感謝しております。
 最近、繁英太郎さんコメントありませんがお元気ですか。


 私は放浪者さんがいわれるように、移動平均線にて動いています。 その他のRSI等の指標は、名証ソフトを使用していますので様々な指標があります。
 しかし、放浪者さんのように勉強熱心でない私はたくさんの指標は使いません。 また、少し指標の方が遅れますので、大きく動き出す時しか参考にならないように思うのですが?
 昨日は、難しい相場でした。 1日中パソコンを見ていましたが、多分こちらに動くだろうと思うのですが、今ひとつ確信が無く(勇気が無いだけかな?)動けないのが現状でした。
 何か、セミトレーダーの裏を書くような相場でした。


前場
 ★N225 売り勝ちました。 
 10:23ぐらいに、17,360円にて売りました。 底値は17,330円ぐらいと思っていましたが、意外と落ちました。


後場
 ★N225 売り勝ちました。 
 12:50ぐらいの17,370円の天井後、とんぼが出ました。 本当は17,360円で売りたかったのですが、17,340円での売りになりました。


日経平均17,287円  プラス23.71円  出来高 約1,942,990千株