感情

spc1102006-11-09

 今日も素晴らしい日が始まりました。


 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 放浪者さん、寅さんコメント感謝しております。


 私は最近また新しい本を読んでいます。(写真の本)
 その本の中に、お金を儲けるのに感情的になってはいけないと書いてありま
す。
 以前、私は会社に惚れて投資したほうが良いと書いた事があったように思いますが、この本からいえば間違いだったのです。
 確かに、私はある会社に惚れ込んだため、儲け損なった事、その後の資金繰りが厳しくなったことがありました。
 今でも、ここで買っていかなくてはいけない時に、感情が入り動けない時があります。
 本当に感情を捨てる事は難しいことです。
 まあ、放浪者さんぐらいになれば、そんな事もないと思いますが。


前場
 ★72○○  空買い、転売しました。
 失敗失敗、7,220円にて買い注文を入れようとしたら、暗証番号のうち間違い。注文が遅れる。 次の瞬間7,250円で強引に買ってしまった。 その後、7,270円になるが、欲張って売りませんでした。 
 しかし、雲行きが怪しい。 下がって来ました。
 いくらで、損切りするか迷った。 7,200円か、7,220円か?
 結局、7,220円で損切り。 その後、株価が持ち直し、7,300円まで上がる。
 本当に、失敗の体験でした。


 ★7○7○  少し転売できました。


後場
 なし。


日経平均16,198円  マイナス17.17円  出来高 約1,655,088千株
 今日は荒れたというか、ジェットコスターというか、酷い相場でした。